絞り込み検索

装用期間を絞り込む

レンズカラーを絞り込む

  • BROWN
  • HAZEL
  • GRAY
  • BLACK
  • PINK
  • PURPLE
  • GREEN
  • BLUE
  • YELLOW
  • ORANGE
  • RED
  • WHITE
  • SPECIAL

レンズ直径(DIA)を絞り込む

ベースカーブ(BC)を絞り込む

着色直径を絞り込む

特徴・機能を絞り込む

テイストを絞り込む

年代別オススメを絞り込む

お気に入りMODELから簡単♪カラコン検索!!

年代別おすすめカラコンランキング

NEW ITEM -新商品|新作カラコン一覧

当日発送対象商品はコチラ!

CAMPAIGN -キャンペーン一覧|開催中のお得♪キャンペーン

カラコン知識-コラム一覧

話題のコスメが勢揃い

ヴァシリーサ香水 perfume

便利!お得!カラコン定期購入スタート

新規会員登録で300ポイントプレゼント!

LINE@友だち追加で10%OFFクーポンプレゼント!|@begirl

カラコンあり・なしで印象が変わる!カラコン着用のメリットと選び方

2019.12.13#カラコン選び方
記事メイン画像

おしゃれアイテムとして人気のカラコンですが、中には「なしでしょ」って人もいます。ですが、カラコンは選び方がポイント!実は色や着色直径、ふちの有無で使い分ければどんなシーンにも合う最強のアイテムなんです。

カラコンあり・なしの印象の違い

カラコンはナチュラルに印象を変えられるアイテム
好きな人や恋人と会うときには思いっきりおしゃれをして、メイクにも力をいれたいものです。そんなときに、装着するだけで目元の印象がぐっと良くなるカラコンはマストアイテムといっても過言ではありません。

でも、男性の中には「カラコンは不自然」とか「わざとらしい」ってイメージを持っている人もいるようです。そういう男性はいわゆる”ナチュラル派”で自然な可愛さや美しさが好きって人、多いんじゃないでしょうか。

確かにブルーやグリーンのカラコンを日本人が入れるとかなり顔の印象が変わりますし「カラコン着けてますよ!」って雰囲気になります。イベントなんかではこれもありなんですが、日常的なデートではちょっと…となるわけです。

でも、一目ではカラコンっぽくない色で抜け感があるブラックやブラウンみないな、自然な色のカラコンなら…どうでしょう。それでも裸眼の方が可愛いんでしょうか。

男性受けはどうなの?裸眼の方がかわいい?!
手軽に眼を盛れるカラコンですが、男性からは賛否両論あるのも事実です。なかには「裸眼の方がかわいい」なんて断言する人もいます。

でも、カラコンってなにも瞳の色を変えるだけではないんです。黒やブラウンのカラコンはとってもナチュラルで自然な印象で、いかにも「カラコン着けてますよ!」という感じではありません。ですが、カラコンを入れると、黒目を強調できるのでかわいい系にもなれますし、抜け感があるブラウンやグレーのカラコンでナチュラルな美女にもなれるんです。ブルーやグリーンみたいな強烈な色じゃないから、ぱっと見ただけで「あ、カラコンだ」と解るようなことはない!だけど、目元はしっかり強調される…そんなカラコンもたくさんあります。

裸眼の方がかわいい!というのはもちろん好みの問題もあるとは思います。でも、ナチュラル派の男性でも黒やブラウンのカラコンなら「かわいい!」って思う人の方が多いんじゃないでしょうか。そのくらいナチュラル可愛いのがカラコンの魅力です。

まずはナチュラル系のカラコンから!ナチュラル系の選び方
ナチュラル派の方にもカラコン初心者にもオススメできるのがナチュラル系のカラコンです。

先ほどご紹介した、着色直径が小さいカラコンや色が自然なカラコンは、ナチュラルメイクとの相性がすごくいいんです。むしろ眼を盛るためにガッツリメイクするより、カラコンとナチュラルメイクのほうが可愛くてしかも自然!ってことも珍しくありません。

カラコンを入れているからこそ、メイクがナチュラルでも可愛い!となるわけ。芸能人やモデルさんのナチュラルメイクやすっぴん画像でも、カラコンだけはつけるってパターンもあるんです。

サイズ小さめのナチュラルカラコンなら自然だけど印象はかなりかわる
黒やブラウンのカラコンでも「ちょっとわざとらしい」なんて方もいらっしゃるかもしれません。

でも、サイズが小さめでほのかに眼力をアップできるカラコンもあります。着色してある円の大きさが小さめのものだと、ますますナチュラル!だけど、わざとらしさはほぼありません。

着色直径が13ミリのカラコンだと写真なんかで比べたら違いがわかりますが、パッと見ただけで「カラコンだ」とわかる人はほとんどいないレベルのナチュラルさです。だけど、瞳はちゃんと強調されます。

カラコンのありなしで印象はどのくらい違う?メリットたくさん!

ナチュラル派の方にもオススメしたい”カラコン”ですが、入れるとどんないいことがあるんでしょうか。

瞳を強調できる
カラコンを入れると瞳が強調されるので眼を盛ることができます。もちろん着色直径が大きいもののほうが盛れる度合いは増えるわけですが、着色直径が小さめのカラコンでも入れると入れないのでは全然違います。

カラコンで黒目を強調するとクリクリとして可愛い目になりますし、明るい印象を与えることができます。白目が大きいとクールな印象を持たれやすいので、可愛く明るい印象にしたいというときにもカラコンがオススメです。
瞳を強調するので、当然、目力が増します。そうすることで、相手の印象により残りやすくなりますし、意中の男性を落としたい!という勝負どころでもカラコンは強い味方になってくれるかもしれません。

日焼け防止にもなる
カラコンと日焼けはあまり関係がないように思えますが、実はカラコンをしていると日焼けの防止にもなります。紫外線は肌だけでなく目にも当然、降り注いでいますから目からも日焼けをするんです。
目に紫外線を浴びると炎症や白内障になることもあるんですって!だからといって目に日焼け止めをぬることはできませんし、ずっとサングラスをかけているわけにもいきません。

カラコンにはUVカット機能がついているものもありますので、目の日焼け防止に効果があります。

カラコンと普通のコンタクトレンズは違うの?

カラコンと普通のコンタクトレンズ・・・どちらも目に入れて使うというのは同じです。ですが、おしゃれのためにつけるカラコンと普通のコンタクトレンズはどう違うのでしょうか。

カラコンは少し分厚い
おしゃれ用のカラコンでも、安全のために最初は必ず眼科を受診するほうがいいのですが、おしゃれ用のカラコンで度が入っていないものには、当然ですが視力矯正の効果はありません。また、カラコンは色がついているので、色なしのコンタクトレンズより少し分厚いものが多くなっています。

共通点も多い
カラコンと普通のコンタクトレンズとの違いは度の有無や色の有無ですが、度が入ってるカラコンもあります。また、ワンデータイプや2ウィークタイプなどの種類も似ていますので共通点が多いのも事実です。

これを知っておけばカラコンはあり!カラコンの色が与える印象

カラコンの色が相手にどんな印象を与えるのかを知っておけば、シーンに合わせてカラコンを使い分けることができます。カラコンはうまく使いこなせばあなたの強い味方になってくれます。

・ブラウン・・・ナチュラルで自然なカラコンで、自然に瞳を強調できるので初心者のかたやナチュラルメイク派という方にオススメです。日本人の瞳の色に一番近いのがブラウンと言われています。

・ブラック・・・ブラックよりやや強めの印象を与えるのがブラックのカラコンです。瞳の色をしっかりと強調してメリハリのある印象になります。

・グリーン・・・緑色のカラコンは以外かもしれませんが肌なじみが良い色です。ブラウンやブラックよりは色の印象が強くなりますが、モデルさんのようなおしゃれでスタイリッシュな印象になります。

・ブルー・・・一目で「カラコン」だと解る色ですが、外国人風のメイクやファッションとの相性がいい色です。

・グレー・・・ブラックやブラウンと似ていますが、ナチュラル派よりややしっかりとカラコンを入れているという印象になりやすいのがグレーです。ハーフっぽいメイクなどにオススメです。

・ピンク・・・可愛い印象になるピンクは、イベントやコスプレなどにオススメのがっつりカラコンです。ポップで明るい印象で手軽にイメチェンできます。

まとめ

カラコンはありなのか…なしなのか…男性の中には「不自然」とか「裸眼がいい」という人もいますが、わざとらしくないカラコンを選べば裸眼より可愛く手軽に目力を盛れる便利なおしゃれアイテムです。
カラコンの色と着色直径で印象がぐっと変わるので、メイクやファッションに合わせて使い分ければカラコンは「あり」です。

関連記事

2018.11.30#カラコン選び方

カラコンが不⾃然にならないためには︖〜注意点やおすすめカラコン〜

記事メイン画像

瞳を大きく見せて可愛い印象にしてくれるカラコン。しかし、カラコン選びを間違えてしまうと、相手に不自然な印象を与えてしまうことも!今回は、カラコンが不自然にならないための注意点をご紹介。また、ナチュラルテイストで人気のあるおすすめのカラコンも併せてご紹介しちゃいます。...

続きを読む
2018.11.22#カラコン選び方

年齢なんて気にしない︕︕⾃分にあったカラコンをみつけよう︕

記事メイン画像

皆さんは、カラコンを付けるのに年齢制限があると思っていませんか?そんなネガティブな理由でカラコンを楽しまないのはもったいないです!今回は、自分に合ったカラコンの見つけ方をご紹介♪年齢別で解説をまとめましたので、是非参考にしてみて下さいね。...

続きを読む
2018.11.2#カラコン選び方

印象度アップ︕モテるカラコンの選び方︕

記事メイン画像

透明感のある女性に見られるためには、様々な要因がありますよね。カラーコンタクトを使って透明感のある女性に近づくことは簡単です!今回はおすすめの色やサイズをご紹介します。...

続きを読む